1: 2020/08/14(金) 10:15:12.45
米Epic Gamesの人気ゲーム「Fortnite」が、米GoogleのアプリストアGoogle Play Storeから削除された。米AppleがApp Storeから同ゲームを削除した数時間後のことだ。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/14/news056.html

9: 2020/08/14(金) 10:24:55.55
googleもかよ

10: 2020/08/14(金) 10:25:17.78
epicは自分のとこでアプリ配信やる予定じゃなかったっけ?

11: 2020/08/14(金) 10:26:05.95
そりゃそうやろ
見せしめにしないと広まって商売あがったりや

13: 2020/08/14(金) 10:26:12.00
独立する芸能人と同じ流れだなこりゃ

Apple、Googleいなくてももう売れるようになったから手数料引かれる事が嫌になり、文句言う
そして文句言う奴は業界から干してやる!ってなってる

106: 2020/08/14(金) 11:37:19.47
>>13
フォートナイトに新しい地図が実装されるのか

15: 2020/08/14(金) 10:27:43.49
テンセントアウトだとかなり影響出るな

24: 2020/08/14(金) 10:30:01.68
課金すればするほどプラットフォーム側が儲かる仕組みだからなあ

26: 2020/08/14(金) 10:31:09.64
steamに喧嘩売ってからの展開見れば今後どうなるかもわかるだろ

29: 2020/08/14(金) 10:33:20.62
マジかよ
クソ箱売ってくる

31: 2020/08/14(金) 10:36:27.64
まあもうオワコンだしいらんやろ。

32: 2020/08/14(金) 10:37:14.36
PCは自前の販売ツール配布すれば良いけど
スマホは胴元にダメ言われたら辛いよな

34: 2020/08/14(金) 10:40:57.63
インターネットの自社サイトで配布すれば?
Windowsでやれるようにするだけだし

57: 2020/08/14(金) 10:54:25.86
>>34
Andoridは野良apk配布すればいいけど
iPhoneはそれができないからなぁ

40: 2020/08/14(金) 10:45:41.44
モバ勢激おこ?

43: 2020/08/14(金) 10:47:40.35
フォートナイトって売上世界1か2だろ
欲かいたな

45: 2020/08/14(金) 10:48:46.73
まぁ当然の話
でも正直30%はちと取り過ぎじゃね?とは思うがw

56: 2020/08/14(金) 10:54:09.63
たとえばPSストアではDLCとかゲーム内通貨が販売されてるけど
これを「今後はストア一切通さずゲーム内だけで課金させます」ってなったときソニーが「どうぞどうぞお好きなように」って笑って許してくれるかってことでしょ
Appleだけの問題じゃないよ

58: 2020/08/14(金) 10:55:01.24
もうすぐリアルフォートナイトがサービスインしそう

64: 2020/08/14(金) 11:00:08.49
30%高いとか言ってるけど派遣のお前らはもっと取られてるわけで

152: 2020/08/14(金) 12:47:55.57
>>64
たまに短期の派遣呼ぶんだけど
きた人に給与聞いて派遣会社に払ってる額との乖離にビックリ通り越して引いたわ

66: 2020/08/14(金) 11:03:42.65
荒野行動「ニヤリ」

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597367712/