1: 2020/07/17(金) 20:20:54.28
静岡県下田市の市長は、観光客に対する市独自の新型コロナウイルス対策を「下田ルール」として発表した。
市の玄関口になる伊豆急下田駅で、体温が37・5度以上ある人には原則、帰宅を要請するという。

2: 2020/07/17(金) 20:21:27.41
こんな旅行はイヤだ・・・・

8: 2020/07/17(金) 20:23:17.93
対応を全体で早めに決めて公開したのは良いと思う
個別に出てからとなると絶対トラブル起こすから
むしろ国が先に決めていいくらいだった

9: 2020/07/17(金) 20:23:23.79
37.4だったらセーフ

13: 2020/07/17(金) 20:23:52.44
これはいいと思う
静岡県は観光地だし、感染拡大阻止しないとね

12: 2020/07/17(金) 20:23:43.33
つまり車で来いってこと

16: 2020/07/17(金) 20:25:05.89
計測器でコンマ3度くらいバラツキがある
ソースはうちの会社

162: 2020/07/17(金) 21:00:57.34
>>16
低めに出るのはあるね

17: 2020/07/17(金) 20:25:46.04
無症状感染者が大手を振って歩いてるから
あんまり意味ない

18: 2020/07/17(金) 20:25:55.90
基礎体温高いやつは、夏場マスクして動いただけで37.5℃なるよ

20: 2020/07/17(金) 20:26:18.37
検査も入院もさせずに、公共交通機関を利用させてでも帰宅を迫るのかぁ・・・w

47: 2020/07/17(金) 20:33:14.76
>>20
入院って、下田には4床しかないよ。

25: 2020/07/17(金) 20:28:27.05
キャンセル料はGOTOキャンペーンで補助してくれんの?

282: 2020/07/17(金) 22:07:22.93
>>25
自己責任

38: 2020/07/17(金) 20:31:39.39
要請されたからって帰るヤツいないだろw
まあそれ以前に37.5以上で旅行しようとするほうがアレだけどw

42: 2020/07/17(金) 20:32:32.77
下田駅の手前か次で降りれば良いのか。

176: 2020/07/17(金) 21:06:57.31
>>42
終点だよ。

51: 2020/07/17(金) 20:33:51.54
>>42
2.3km手前の駅で降りれば回避

54: 2020/07/17(金) 20:34:31.62
これは今時、職場でも当たり前だろ

89: 2020/07/17(金) 20:42:48.76
いいんじゃないの
こんなルール敷いてすら解熱剤使って強行突破しようとする馬鹿が出てくるだろうが
何もやらないよりいい

93: 2020/07/17(金) 20:43:25.36
解熱剤で旅行って意味わからない
そこまでして出かけたいのかね

103: 2020/07/17(金) 20:45:59.73
>>93
意味がわからないから馬鹿なのだ

94: 2020/07/17(金) 20:43:35.84
どこでも娯楽施設ならやってる
駅ってのは新鮮で斬新だな

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594984854/