1: ななしさん 2019/12/29(日) 10:00:42.80
北海道ニセコがまるで海外高級リゾート
大満喫する外国人富裕層の影で地元民悲鳴「もう住めない」

3: ななしさん 2019/12/29(日) 10:02:20.64
倶知安に逃げるしか無いな

20: ななしさん 2019/12/29(日) 10:06:58.99
>>3
倶知安町もラグジュアリーホテルがかなり建つはず

24: ななしさん 2019/12/29(日) 10:08:24.82
>>20
ほげっ…もはや植民地やんけ

154: ななしさん 2019/12/29(日) 10:32:20.16
>>24
そんなん言ったらハワイなんて日本の植民地やんけ

31: ななしさん 2019/12/29(日) 10:09:25.73
>>3
ニセコより倶知安の方がやばいやろ
喜茂別あたりがええんやないか
札幌にも近くなるし

5: ななしさん 2019/12/29(日) 10:02:48.63
こういうのどうにかできないんか
外国人に占領されるにしても店とかで働く現地人も必要だろ

8: ななしさん 2019/12/29(日) 10:03:44.28
長万部で温泉入りながら過ごせばええやん

9: ななしさん 2019/12/29(日) 10:03:47.09
富裕層向けの食品に手が出ないだけで
一般国民用食品が値上がりしてる訳でもないやろ

10: ななしさん 2019/12/29(日) 10:03:53.69
地元の野菜高く売りつけろ

12: ななしさん 2019/12/29(日) 10:04:15.71
ウニなんて車で小樽いけば余裕やん

21: ななしさん 2019/12/29(日) 10:07:14.90
倶知安とかニセコの土地価格がやたら上昇してんのはこのせいか?

22: ななしさん 2019/12/29(日) 10:07:50.21
>>21
せやで
ホテル需要コテージ需要

25: ななしさん 2019/12/29(日) 10:08:39.92
雪質そんな違うの?

49: ななしさん 2019/12/29(日) 10:12:55.53
>>25
本州でスキーやってる奴曰く「2割くらいスキーが上手くなった気がする」と
雪が軽くてフカフカしてんで滑りやすいとさ

29: ななしさん 2019/12/29(日) 10:09:10.86
ホテルに重税かければええじゃん

32: ななしさん 2019/12/29(日) 10:09:53.01
オーストラリアの飛び地やぞ

33: ななしさん 2019/12/29(日) 10:10:12.12
そういう目的で外国人呼んでたのにいざ
集まったら文句垂れるとか計画性のかけらもねえな

36: ななしさん 2019/12/29(日) 10:10:48.11
不動産屋は笑いが止まらんだろうな

43: ななしさん 2019/12/29(日) 10:11:56.76
>>36
あんまり日本企業の儲けになっとらんという記事も見たで

50: ななしさん 2019/12/29(日) 10:13:18.71
>>36
部屋貸すやつも外国人なんだよなぁ

39: ななしさん 2019/12/29(日) 10:10:52.65
ワイ働いてたがクッソ給料いいで

40: ななしさん 2019/12/29(日) 10:11:22.93
これサンフランシスコとかと同じ現象なんか
住民が地価高騰の原因になったGoogleの通勤バスに石投げたってやつ

52: ななしさん 2019/12/29(日) 10:13:44.07
>>40
似たようなもんやな

47: ななしさん 2019/12/29(日) 10:12:47.42
ニセコ町はこの前行った時、そこまで酷く見えんかったけどな

59: ななしさん 2019/12/29(日) 10:15:19.80
>>47
冬以外はそんなでも無いっぽい
飲食店も普通に入れるし

48: ななしさん 2019/12/29(日) 10:12:52.20
海外の富裕層向けコンテンツが不足してるって言われてるんやしちょうどええな

81: ななしさん 2019/12/29(日) 10:20:14.87
観光立国ってこういうことやで
これからこういうこと増えてくやろね
ホンマ最悪や

87: ななしさん 2019/12/29(日) 10:21:38.90
>>81
普通途上国がやることやもんなあ
落ちていくだけやね

82: ななしさん 2019/12/29(日) 10:20:28.42
ニセコ町は潤ってるんだから町長は有能

85: ななしさん 2019/12/29(日) 10:21:13.33
外国人の金持ちはガチで凄いからな
日本には高級ホテルが足りてないって記事でみたわ
一泊20万円超えが世界標準スタンダードって

89: ななしさん 2019/12/29(日) 10:21:51.72
むしろ日本って東京ですら不動産は据え置きだから世界基準の場所があったほうがいいだろ

100: ななしさん 2019/12/29(日) 10:23:10.21
現地には落ちにくくてもバカ高い固定資産税を日本に収めてくれてるから

106: ななしさん 2019/12/29(日) 10:24:38.57
どっか廃業しそうなスキー場買い取ってインバウンド向けに改良して大儲けできんかな?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577581242/