1: ななしさん 2019/12/21(土) 15:36:22.11
風船や病院のMRI(磁気共鳴画像装置)などに欠かせない「ヘリウムガス」が世界的な供給不足に陥っている。

2: ななしさん 2019/12/21(土) 15:36:56.05
ヘリウムの供給が減りうむ

4: ななしさん 2019/12/21(土) 15:37:41.58
ヘリウムじゃないとだめなの?

6: ななしさん 2019/12/21(土) 15:38:34.96
とまうせ商社が調整してんだろ

62: ななしさん 2019/12/21(土) 16:25:54.40
声変わる奴だよね

63: ななしさん 2019/12/21(土) 16:26:59.89
昔、意味もなく声を変えたりして遊んでいたのに、そんなに貴重だったとは...。

66: ななしさん 2019/12/21(土) 16:30:58.18
ヘリウムだから減るんだよ
フエリウムにしないと

72: ななしさん 2019/12/21(土) 16:39:36.80
元素だから合成できないし、石油採掘の副産物で細々と産出してるんだっけ?

74: ななしさん 2019/12/21(土) 16:41:14.02
核融合炉を作るしかない

118: ななしさん 2019/12/21(土) 19:14:13.45
アクシズもヘリウムほしくて木星あたりからもってきたんだっけ

119: ななしさん 2019/12/21(土) 19:15:30.08
カタールとロシアで新規生産が始まるのと
MRIに使うヘリウムの量がどんどん減ってるから、
あと2年くらいで需給は落ちつくらしい
それまでの辛抱だよ

134: ななしさん 2019/12/21(土) 19:34:00.66
いつぞやレアメタルの輸出を絞った某国みたいなことやってるんだなアメリカは。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576910182/