1: ななしさん 2019/12/06(金) 02:43:32.62
アフガニスタンで銃撃されて亡くなった医師、。「100の診療所より1本の用水路を」と訴えた活動の足跡をたどります。

5: ななしさん 2019/12/06(金) 02:58:02.84
中村さん・・本当に本当に、ご苦労様でした。今はかける言葉もありませんが、ゆっくりと休みください。。

8: ななしさん 2019/12/06(金) 03:02:45.05
すごい人だったんだな

20: ななしさん 2019/12/06(金) 03:13:14.30
>>8
本来、政府の仕事であるインフラの整備を民間人として行っていたのだからなあ
並みの決意ではなかっただろうね

12: ななしさん 2019/12/06(金) 03:07:10.42
本当にこの人こそノーベル平和賞に値すると常々思っていたんだが、
遂に最後まで選考委員会には無視されし通しだったな。

74: ななしさん 2019/12/06(金) 03:53:31.34
大きな功績を残した人は敵も多いはずだからな。
ジャーナリストは本当のことを伝えて欲しい。
美談だけでは真実は伝わらない。

78: ななしさん 2019/12/06(金) 03:56:12.53
>>74
でも日本ではジャーナリストが現地入りして真実を伝えようとしても何か起これば自己責任連呼するような輩ばかりだから

43: ななしさん 2019/12/06(金) 03:31:56.65
「100の診療所より1本の用水路を」
1本の用水路で生活環境を向上させて100の診療所が必要無いようにするという意味を直ぐに理解出来なかった、
俺って馬鹿だなぁ。

48: ななしさん 2019/12/06(金) 03:37:17.93
公衆衛生こそが大事なんだよな
豊かな国に住んでいるとなかなかその大切さを実感できない

28: ななしさん 2019/12/06(金) 03:17:46.06
改めて
合掌

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575567812/