1: ななしさん 2019/11/27(水) 07:29:13.41
政府がバブル経済崩壊後に就職難だった就職氷河期世代の支援のために、国家公務員の中途採用枠で重点的に採用する方針を固めたことが分かった。

4: ななしさん 2019/11/27(水) 07:34:52.52
引きこもりに、どんな仕事を与えるんだろう?

11: ななしさん 2019/11/27(水) 07:37:14.35
>>4
引きこもりがいる家を訪問して自立するように促す仕事(完全歩合給)

177: ななしさん 2019/11/27(水) 09:19:02.69
>>4
封筒に紙を入れる作業

691: ななしさん 2019/11/27(水) 23:41:15.48
>>177
それで正規の公務員の待遇を享受できるのなら
俺は今の仕事を辞めてでもやりたい

789: ななしさん 2019/11/28(木) 02:52:02.20
>>691
マジで正規公務員の仕事だぞ
面倒な仕事は派遣や非常勤にやらせるからな

461: ななしさん 2019/11/27(水) 19:35:30.35
>>4
頑張って働いてきた人がやっと日の目を見るだけであって
引きこもりには関係ない話

15: ななしさん 2019/11/27(水) 07:38:29.86
15年遅いわな
アホなのか

17: ななしさん 2019/11/27(水) 07:39:25.48
マジかよ
会社辞めてくる

18: ななしさん 2019/11/27(水) 07:39:43.60
で、実際フレッシュミルクでもチーズでもない存在の氷河期なんか民間は欲しいのか?

35: ななしさん 2019/11/27(水) 07:49:09.58
具体的な人数を言わないうちは信用できない

36: ななしさん 2019/11/27(水) 07:49:32.98
氷河期が対策早くしておけば、少子化もここまで酷くならなかったのに

86: ななしさん 2019/11/27(水) 08:12:56.78
でも、国家公務員の立場としてはどうなんだろうな?
手は足りてるのか?
配置とかどうなるんだろうな?

174: ななしさん 2019/11/27(水) 09:16:22.52
>>86
定員を増やすのかどうかで全然変わるな
定員を増やすなら、今非常勤を雇って対応してるようなところから置き換えていけばいい

定員内でと言うことなら、専用の枠を作れずに単に年齢制限の拡大で対応するだろうから、救済対象の人は採用されないと思う

101: ななしさん 2019/11/27(水) 08:18:34.51
国家公務員だぜ!いえーい!

102: ななしさん 2019/11/27(水) 08:19:16.45
まれに有能な人が来て
それまで何年も働いていた人たちが
いかに無能かとわかってしまうこともある
そうなると職場内イジメが始まるんだよなぁ

111: ななしさん 2019/11/27(水) 08:23:52.97
月給18万でもなりたいか?

120: ななしさん 2019/11/27(水) 08:27:47.00
>>111 なりたいよ
地方非正規だと月18万なんてほぼ無い

115: ななしさん 2019/11/27(水) 08:26:25.10
国家公務員になれたら同窓会に出れるかな・・・

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574807353/